addiction.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひとりたび

1_20150706155055c1e.jpg

2日~6日まで念願の、念願の、オーストリアに行ってきましたァアアア;;;;;;;
今年に入って「そうだ、オーストリア行こう」って唐突になりまして、ちまちま準備して行ってきました・・・!
いつかは行きたいって思ってたし、一人海外もチャレンジしたいなぁなんて思ってたので一気に夢を二個叶えました(笑)
正直初ぼっちで英語圏外に行くの不安マックスでしたがそんなことより楽しみやべえええええ↑↑↑って気持ちのが大きくてそこまで緊張はしなかったです(笑)乗り換えも場所移動はありましたがこれと言ったトラブルもなく無事に帰ってきました!
ではでは追記に長々と!日記って言うより最早観光地紹介みたいになってますサーセンwww文字ばっかは嫌だったんでこうなったサーセンwwwwお暇な方はお付き合いくださいませ~!!



2.jpg

日本から11時間の空旅を経てアムステルダムへ!相変わらず空港でもチューリップ売っててほっこりしましたかわゆい♡
入国するときパスポート見せながらどこ行くの~?何日?今回は休暇で?とか他愛ないこと聞かれるんですがこの時点でパードゥン?って言いましたねサーセン!情報処理能力が極端に低いんだよくそ!!!!!日本語しか喋れないんだよ!!!!!!
乗り継いでウィーンへ!日本人いなかった!離陸時にかつてないほど揺れて死ぬかと思いました・・・志半ばすぎるいやだァアア!!!ってなってました生きてたよかった。。。
ウィーンへ着いたらホテルまで送迎だったのでドライバーさんと合流。向こうから近付いてきたのでなんで私だってわかったんだろう・・・って思ってたんですがまぁ東洋系私だけだったんでわかるわなwwwwwwwって自己解釈しました。英語とのことだったんでフレンドリーかなぁと思って色々考えてたんですがめっちゃ静かな方で挨拶以外何もしゃべらなくてwwwwww沈黙の30分でした爆笑wwwwww
ホテルについてチェックインするとき早々に記入事項間違えましたが大丈夫だったみたいです。ゆるい。
この日は夜着だったのでそのまま寝ました~!飛行機内でサンドイッチ食べてたんで晩御飯はそれで(笑)

3_20150706155104e8d.jpg

翌日観光スタァァトォォ!!朝はホテルのバイキングでした!パンが美味しくて美味しくて;;;チーズとハムも最高だった・・・;;;
フロントのお兄さんに写真のウィーンカードの売ってる場所を聞いて街へ!このカード48hと72hとあるんですが、ウィーン内の交通機関乗り放題かつ美術館とか割引きにもなるし施設によってはプレゼントももらえちゃう便利カードなんでオススメ!私は地下鉄しか使ってないけど!!!
しかしホテルまで送迎してもらったので近くの駅がわからず適当に歩いてたんですがちゃんと着いたよ!!やったね!!最寄り駅より1個先まで歩いちゃってたけど!!!街並みが可愛いから歩くの楽しい↑↑
カード販売してるインフォメーションが時間になっても開かなくてくそわろてましたwwwゆるい。

5_20150706155107763.jpg

無事にカードも買えたので地図見つつ王宮へ・・・!壮観すぎて;;;;;
乗ってはいませんがこの馬車たちたぶんタクシーですね。さすが海外。
中にはシシィ美術館等も一緒になっています!

6.jpg

中も途中までは写真撮ってよかったのでちょっと撮影しましたがオーディオ聴くのと目の前の現実に必死すぎて撮るのやめました;;;いっぱいいっぱいかよ・・・王宮・・・しゅごい;;;
シシィ美術館は名前通りエリザベート后妃の美術館で彼女の人生を展示してある感じでした・・・!知らないこともたくさんあるので本当に楽しかった;;;ドレスやアクセサリーのレプリカもすっごくきれいでした・・・!現存してるものはほとんどないらしいです><

4_20150706155104380.jpg

ちなみにこれは王宮と次のシェーンブルン宮殿で買ったもの~!
シシィチケットというものがあってどっちも行くならこれ買ったが安いよ!ってチケットです。これもウィーンカードで割引になります。至れり尽くせり。
この後皇帝墓所のカプツィーナ教会にも足を運びました・・・!文字通り墓所なので楽しい↑↑↑って感じではもちろんなかったですがテレジア様とフランツ皇帝の棺すごく大きくて神々しかったです;;;ハプスブルグゥゥ;;;;ここも写真撮れる場所ではあったのですがさすがにやめておきました。ウン。心臓はアウグスティーナ教会に納められてるそうですが今回は行かなかったのであった。。。

7_20150706155131ea0.jpg

そして!!!!!!私の今回の旅のメインイベント!!!!!!!!シェーンブルン宮殿行ってきたよおおおおおおお;;;;;;;;;ンオオオオオオオオオ;;;;;;;門に立って悲鳴あげそうでした;;;;;ワアアアアテレジア様ァアアアアア

8.jpg

宮殿裏手のバルコニーからの景色。
広大すぎてちょっと意味がわからない;;;お花の配置国旗意識してるのかな~?かわゆい;;;

9_20150706155136236.jpg

バルコニーすぐ横のお庭。かわいい;;;

宮殿のお庭は夜まで入れるみたいで観光の方以外でも地元の方がお散歩したり走ったりお昼寝したりしててとってもゆったりした雰囲気で!私も奥まで歩いてみたんですが広すぎて終着点わからないかったです;;;そして迷子になる
宮殿内はもうすごいとしか言いようがなくて。広間を見上げながらで号泣してました。大丈夫ですこの時点でつけま取れてます。変人でした。
しかしシシィすんごい推しててびっくりしました!私完全にオーストリアと言えばテレジア様!って思いこんでたのでまじか!?ってなりましたwww偏ってるゥゥwwwwww
歩きながら、ここをテレジア様が、アントワネット様が歩いたかもしれない・・・って思ったら;;;呼吸忘れてた;;;;胸熱;;;;;;;

一旦市内に戻ってオペラ座の横にあるお店に行きました!ピンと来るものがなくて何も買わなかったけど音楽モチーフの物やCDたくさん売っててすごく可愛かった・・・!音楽好きな方はぜひ!
音楽と言えばオペラ座周辺にモーツァルトさんのヅラ被った客引きのお兄さん大量にいて噴き出しそうになってたら話しかけられてwwwwwすごい優しくてお話し上手なイケメンだったけど丁重にお断りしましたwwwwそこで目の色綺麗だね・・・!自前なの?って聞かれてカラコンです!!!!ってなりましたサーセンwww近くに免税店もあったので先にお菓子のお土産ごそっと買いました。しかしお土産っぽいものはあんまりなくて全然買えなかったァ・・・wwwホテルの近くにスーパーあったのでそこで水とかお菓子また買いました!市街地で買うより下手したら4分の1の値段とかで買えるんで海外行くときはスーパーの場所把握するの重要だなって・・・!!

一日目はこれで終わりでした~!本当はもう一か所博物館行きたかったんですけどまじで場所がわからなかったので断念wwwww近くにいるのはわかるんだけどまじでわかんなくてwwwwww17時から生演奏しているというカフェでご飯食べてホテルへ帰りました~!お上品です・・・


2日目!
お店が開く時間が大体10時なので9時から開いてる博物館に先に行きました~!ちょっと離れたとこだったので30分くらい彷徨いました(迷子)

11.jpg

軍事史美術館
サラエボ事件当時の馬車とかお洋服とか展示してある博物館で興味があったので軽い気持ちで行ったんですが予想の30倍素晴らしかった;;;他の時代の軍服や武器等々所狭しと展示してあって気付いたら2時間経ってました;;;息をのむとはこのことか;;;;;行ったとき2階には誰もいなくて学芸員さんも部屋に入れば見えなくなるので完全に一人きりで堪能してきました・・・すごい・・・ただ展示物が展示物なだけに薄暗い館内でめっちゃ怖かったですwwww海軍コーナーで映像ある~!って部屋覗いた左手に水兵さんのお人形がブワァァって並んでてギャアアアアアってなりました不意打ちくっそ怖かったwwww写真別料金で撮れるんですがあの撮る勇気がなかったのでやめましたwwwwwチキンヤローwwwwwww
学芸員のご婦人が日本の方ですか?(ドイツ語わからなくてなんとなく聴きとれたのがジャポネだったような・・・たぶん。)って聞いてきてジャパニーズ!!!って答えたら日本語の用紙わたしてくださった・・・!各部屋にA4サイズの説明書きが置いてあって日本語あるとは思ってなくてスルーしてたので嬉しかった;;;オーストリア優しい;;;;
1階の1次大戦コーナーでおっちゃんの学芸員さんにも声かけてもらって本当に親切で;;;オーストリア優しい;;;写真撮れなかったので博物館の小冊子買って帰りました・・・!

10.jpg

正直そんなに期待してなかったのに素晴らしすぎる博物館だったのですっごくオススメです・・・!!
1日の始まりに満足しすぎてもう帰ってもいいとさえ思ったレベル;;;しかし私は帰らない!!!!!!

地下鉄に揺られながらガイドブック見てたら水族館あるぅぅ!!!ってなったので急遽行きました~!ちょっと入り組んでたけど行けた!途中に布屋さんあって寄り道したけど!めっちゃかわいいヴィヴィッドな布でな・・・欲しかったけど何も作る予定なかったんでやめといた・・・

12.jpg

こちらはウィーンカード提示でプレゼントもらえたよ~!まさかのDVDでくっそ笑ったけどwwwwwwキーホルダーとかステッカーとかかな?なんて思ってたら円盤wwwwwwちゃんと見ようと思いますwwwww
立て物は9階建ての縦長設計で1階1階はめっちゃ狭かった!南国系の動物も少しいて動植物園付き水族館って感じでした!土曜でちょいちょい人もいたので怖くなかったよー!!※本来水族館一人で行けない骨なしチキン。

13.jpg

聞いてくれよ・・・オウムガイちゃんがいたんだ;;;;;;;見つけたときホウワァアアア↑↑↑↑ってなりましたんんんかわいいいいいい;;;;;;ちゃんと本物見たのはじめてだったんでめっちゃ嬉しかったぁぁ;;;まさかオーストリアの地で対面するとは思わず;;;軽率に足運んでヨカッタ;;;;ぬいぐるみほしかったけど売ってなかった残念><しかし錦鯉とかもいてめっちゃ笑ったwwwwwwすごい子供たちに囲まれてた錦鯉wwwwww

13-.jpg

温室かな?って入ったら檻とか何もないところを鳥とか小さいお猿さんとか普通に闊歩しててくっそびびったwwwwえ、え、大丈夫これ触れるよ??え???ってなりながら撮りましたwwwすごく人に慣れてらっしゃった・・・ズーム使ってないです・・・鳥さんは飛んでたんでなかなか撮れなかったけど距離感やばかった海外すげぇ・・・
ちなみにこの手すりの中蟻さんが葉っぱ運ぶ道?になっててすごい蟻さん歩いてた!すごかったー!!!カエルとか蛇とかはさすがにケースの中だったけど南国生物めっちゃかわいかったです!

15_201507061552234ee.jpg

お次は自然史博物館からの

17_2015070615522639a.jpg

美術史博物館!!!
建物同じじゃねーか!!!って思われるかもしれませんが違うんです!!!向かい合わせに作られてて真ん中に神々しいテレジア様の像があるんです!向きで察して!!!

14_20150706155202933.jpg

自然史博物館という場所に人生で初めて行ったんですがすごかった・・・動物のはく製や恐竜の化石がぎゅううううって展示してあって、本当にすごかった・・・!はく製作る過程?方法?とかも展示してて興味深かったです!!!恐竜は言うまでもないかと(好き)正直全部を見てたら1日が終わる量だったのでザックリ見て回ったんですが動きそうですごかった・・・語彙力なさ過ぎて申し訳ない・・・今度行くときは丸々1日いれるようにしたいと思う・・・写真はさっきと同じ理由で撮(れ)りませんでした!イエスチキン!英語の説明書きもあったんですが専門用語理解できるはずもなくスルーしたもののめっちゃバッファロー?推してた気がする・・・!

16.jpg

お向かいの美術史博物館は絵画や彫刻、他歴史的発掘物が展示してありました!
こちらも1日で見れる量じゃなかったので好きなところ以外はさらーっと見学してきました!申し訳ない今度行くときは(以下略)
こちらの館内案内図は日本語のものをいただきました!この辺りの絵画は有名だよ~って書かれてたんですがいかんせん詳しくないものでほ~?って程度だったんですが、絵画コーナーに入った瞬間アントワネット様とルイ16世の大きな肖像画がドーンって展示してあってヒョアアアアアアア!!!!!!!!!ってなりました;;;;下調べしていってなかったのでまさか見れると思わなくて向かいのベンチに座り込んでずっと見てました;;;;嬉しい;;;;;;;圧倒されて写真撮るの忘れた;;;;;のでポスカ買いました;;;喪服に身を包むテレジア様の肖像画もあったんですがそちらはポスカなくて;;;惜しいことをした;;;
あとは半券に記載されてるバベルの塔も見てきました!偶然飛行機の中で映画のBABELを見たばかりだったので何の因果か・・・と厨二なこと考えてました!オタク強い。あとはボッティチェリの宗教画もあったので見ました~!知識はないけど宗教画とても好き・・・ちなみに両博物館ともウィーンカードで割引きになりました!逆にこのカード使えない施設あるのかな!!?
自然史→美術史に行くときまたコンサートあるけど来ない?って勧誘されたんですが今度は名前聞かれて答えたら「ああ、時計の!!」って言われましたwww某時計メーカーと同じ名前なのでお海外の方にも覚えてもらいやすいやったねwwwwww

博物館最後にウィーンでの観光は終了~!行きたいって思ったところは行けました・・・!もちろんまだまだ美術館も博物館も教会もたくさんあるのでまたリトライしたいです・・・!郊外にも行ってみたい・・・!!
現地滞在は大体2日間でした!翌日はまさかの4時半ホテル離脱だったのでまたスーパーに寄って飲み物買って早々に寝ましたwww思ったより気温が高くて暑くて食欲なかったのでシュニッツェル食いっぱぐれましたww未来の私に期待wwww

しかしちゃんとザッハトルテは食べ比べしてきたぞー!!!

19.jpg
ザッハー
ザッハーのトルテ、すごく甘くて重かったです!おかげでお昼ごはんいらなかったwww私コーヒーあんまりというかほとんど飲めないんですがめっちゃ美味しかった!!!!!!砂糖入れなくても飲めたよ!!!?味が全然違った!!!!!!!すごい!!!!!!

20.jpg
デーメル
こちらのトルテは甘さ控えめで食べやすかった・・・!私はデーメルの方がすきかもしれない・・・!お店自体はとってもちいさくて可愛かったです・・・!お菓子買って帰りたかったんですが全部チョコなんで溶けるとへこむのでやめました・・・日本で買う・・・

21.jpg
ツェントラル
こちらではケーキではなくサンドイッチをー!晩御飯代わりに食べました美味しかった・・・!飲み物はホットチョコレートなんですがびっくりするほど美味しくて;;;また飲みたい;;;;;;生演奏のお店もこちらです~!ピアノの近くに座ったので演奏している姿も見れました。お上品です・・・(何度でも言う)

翌日4時過ぎにチェックアウトしてロビーでお迎え待ってたら受付の超絶美人なお姉さんがカプチーノ入れてくださった・・・!何度も言いますがあんまりコーヒー得意じゃないのにめっちゃ美味しかったです;;;なんだろう何が違うんだろう水?豆??とにかく美味しかった;;;そんなこんなでまた30分無言乗車して(笑)空港へ!時間にゆとりはあったんですがポイって降ろされたんでここどこやwwwwwってなってましたwwwww無事にチェックインできたからよかった~(ゆるい)受付の眼鏡のお兄さんめっちゃイケメンだったしゲートナンバー日本語で言ってくれたよアリガート!
帰りもアムステルダム経由だったんですが乗り継ぎ時間5時間近くあったので空港内探検してました楽しい↑↑スタバ行ったら名前書いてくれるのな!美男美女に名前呼んでもらえるチャンスだよ!!!二回目にホットチョコレート頼んだのにカプチーノ出てきてワロタけどwwwwww発音クソかよ知ってたwwwwwwwww
なんだかんだ5時間経って福岡へー!帰りの飛行機ではエリザベスゴールデンエイジ見たよ!久々見たけど前見たときよりも面白く感じた;;;飛行機で号泣;;;あとはほとんど妄想しながら寝てました!そして朝福岡着からのお家ー!凄い涼しくて快適だった・・・ご飯が進んだ・・・気温って大事・・・!

小さいことは色々あったけど大きな事件とかには巻き込まれることなく楽しい初一人海外でしたー!!とりあえず笑っとけば行けるんだなって思いました!(ゆるい)せっかくパスポート更新したのでまた行こうと思います・・・!でも今度はお友達とも行きたいなぁ!!好きなところに行けるのはとっても楽だけどホテルとかご飯のときとか特にわいわい話もしたいしお買い物もしたいな・・・!!ゴートゥギャザー!!!!!!チラチラ
あとだれか話聞いてくれないかなーーーーーヘタ勢特にーーーーーーーーーご飯行こうーーーーーーーー!!!?(絶叫)

ではではここまでお付き合いくださった方ありがとうございました~!
ちなみに今週末は相方さんと大分旅行だよ!我ながらアクティブ!楽しみー♡♡
スポンサーサイト

| report | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ色羽つんの日記面白い////私も行った気分になったよ♡♡←
時計のくだりわろたwwwwでも私大概名前間違えられるからちょっとうらやましいぜ・・・
え、え、私と行こうよ・・・ヘタ勢ここにっ!!!!!ダンッ!!!!
まじ社会人なるからまってて????1週間くらい行きたい・・・ドーヴァー・・・
そして遅くなったけどおかえり!!!!

| ほの | 2015/07/07 16:24 | URL |

ほのつん>
ただいまぁぁぁ!!!
行った気分になった結構言われたありがてぇぜ><//笑
いやほんと時計は結構な確率で言われるからね~!てゆかほのつん間違えられるの!?発音しやすそうなのにな!?
まじご飯も旅行もしようね・・・英国久々まじで行きたい;;;ウウウ;;;

| いろは | 2015/07/09 09:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://jaimest.blog.fc2.com/tb.php/118-9cbd828d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

