addiction.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おーすとりあさんの衣装

前々からやろうと思っていた衣装製作日記あげてみます~!テストテスト!

IMG_20131108_210011.jpg
第一回(二回目以降があると信じて)は最愛の貴族と決めていて張り切ってたんですがほぼ完成した状態で写メ撮ってない事に気付いたお馬鹿さんです・・・^o^何やってるんだ私^o^
前々から作りたかった五巻軍.服ー!!貴族は通常衣装がロングコート的なので軍.服来ないと思っていたので五巻発売当時発狂したのもいい思い出・・・^///^ニーハイブーツもありがとうございますげっへへ^///^


ではでは追記から写メとちょろっと補足説明です!
といっても所詮素人の産物なのであしからず。。。




【材料】
□衣装
紺布4m(おそらくポリツイ)
白の合皮(お家に残ってた)
ボタン中、小各2個
ズボン用ボタン1個
スナップ2セット

□装飾
白と赤の合皮(お家に残ってた)
銀紐50cm
金リボン
ブローチ台
エバボード
プラスチックボード
グルーガン
金と銀のスプレー




久々に本を見ながら製作したので作り方はいらないかなぁと^o^(初っ端からこの感じ)
軍服の型紙は持っていないのでダブルジャケットの型紙を使いました!

IMG_20131105_110108.jpg
装飾する一歩手前段階!仕付け糸使うことで襟が綺麗になることを覚えました(今更)


IMG_20131105_110044.jpg
ぶれてるwww
肩と襟の縁取りは白の合皮です!薄手なのですが縫いにくかった・・・市販のバイアステープの方が綺麗だったかなぁと思いましたがなんとなく譲れなくて合皮。光沢そんなにないので浮いた感じにならなくて安心しました><
袖縫うときに一緒に縫い込んでボタンで縫い留めてます。


IMG_20131105_110217.jpg
表にポケットが出ているデザインではないのでフェイクポケットです。なのでこちらも肩同様縫い留めてるので開きません^o^ボタンは肩のと同じものです。


IMG_20131105_110141.jpg
表にボタンが出ないのでスナップ。表に出るデザインのときはボタンホール開けます。


IMG_20131105_110300.jpg
バックスタイル!最初ダーツ入れてなかったんですがちょっと腰より高い位置に入れて足長効果を狙いたいところです(願望)動きやすいように割れ目作ってます^^専門用語わからなかった・・・
ちなみに前もポケットの中心にあわせてダーツ入れました~!


IMG_20131105_105905.jpg
軍服独特の形のパンツですが型紙持ってないので適当に線引いて裁断しました実にすみませwwwww


IMG_20131105_130207.jpg
金色の装飾が本当になんなのかわからなかったので勲章っぽくしてみました!そう、エバボードの切れ端でね!センスにツッコミは勘弁してください(涙)小道具でよく100均のエバボード使うんでうすが切れ端が役に立つので中々捨てられないです><
それっぽく切ってグルーガンでひたすら貼り貼り。火傷に注意です!


IMG_20131108_210024.jpg
金のスプレーでシューっとして乾いたらリボンを接着。それっぽく見えると思いたいですが存外でかかったoh...アシンメトリーなのは!仕様です!嘘です
右襟の銀の四角物体も100均のプラスチックボードの切れ端に銀のスプレーしただけです。


こんな感じで出来たのがトップの衣装です~!
参考になるかは皆無ですが基本こんな風にざっくり衣装作ってますwww専門に学ばれてる方発狂しないかなwwww時間で言うと3日分も使ってないのではないかな・・・って思います。
あと糸が黒なのは仕様です!!スティッチを外に出したかったので・・・!紺色の糸がなかったわけではありませんので!!!(必死)
光の加減で色違うように見えてすみませんwwバックスタイルの写メが一番実物に近いかと・・・!


読んでくださった方ありがとうございます~!!作ったものの着る機会ないのでどこかでフリーのときとかに着たいなぁと思いつつ自分が貴族するのためらってしまうゥ・・・^p^

| 衣装製作 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://jaimest.blog.fc2.com/tb.php/83-00c4975a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

