addiction.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

二次元って三次元にあったんだ・・・

昨日まで軽率に東京遠征してましたー!!何個か前の記事に書いたんですが、散々迷って迷って迷って迷って結局青エクの舞台行ってきましたァァァ!!!笑えよ!!!!!でも本当に行ってよかったって思います。行かなかったら死ぬほど後悔してた。自分の行動力を褒め称えたい(スタンディングオベーション)

以下だらだらだらだらレポしたいと思いますがほっとんど記憶ないので感想文ですレポじゃないです何も伝わらないやつです。気になる方は読んでやってください~!無駄にくそ長いですまじでくそ長いです。


27日に不浄王編、28日に覚醒編千秋楽観てきました・・・!日にち前後しますが時系列順に感想文書きます~!場面前後したり抜けてたりすると思いますすみません><キャラ名で失礼します。先に言っておきますね、劇場版、アニメのBGMずるい泣きました。

覚醒編
燐が白鳥君たちにフルボッコされるところから始まりました。白鳥君じみーに好きなので見れて嬉しかった・・・!
助けに来たしろーさんくそイケメンすぎて叫びそうでした。踏ん張りました。燐を颯爽と連れて走る姿すごくかっこよかった。すごくかっこよかった。私本当に1話涙止まらなくなるので漫画もアニメもなかなか見返せないんですが目の前で繰り広げられて吐くほど泣きました。燐の父さん、って叫び悲痛すぎて見てるこちらが本当に苦しかった(文字打ちながら涙ぐんでる始末)
からの祓魔塾で淡々と先生やってる雪君も動揺しまくってる燐もめっちゃ可愛かったです。あ、朴ちゃん天使すぎました。
個人的トラウマの死んでくれ発言目の前で見てハンカチ握りしめながらまたオェェってなってました助けてください※ぼっち観覧
塾生ターンでしえみちゃんとの出会い回とリーパーのところは省かれていましたがすごい綺麗にまとめてあったなーと!!二ーちゃん出てくるとことか(思ったよりでかかった)坊にイチャコライチャコラってからかわれるところとか可愛かった^///^
ネイガウス先生の授業でナベリウス償還するんですがナベリウスまさかの脚本・演出の西田さんでネイガウス先生超動揺してましたwwwwwwすっげー可愛かったwwwwww完全にアドリブなんでしょうね西田って言っちゃってたすごい可愛かったネイガウス先生wwwww平静装おうとテイマーの説明し出すんですが坊が「先生それさっきも言いました大丈夫ですか」って言い出し塾生やんややんやしててすごい可愛かったネイガウス先生も人の子だったwwwwwネイガウス先生言いすぎてゲシュタルト崩壊
女風呂でナベリウスに襲われるところで廉造覗こうとするシーンのあれすごい奥村先生だった(日本語)先生に連れられて廉造、止めに来た子猫さん、坊、四人手繋いではけて行ったのがすごい可愛かった意味わかんね
そのあと襲われるわけですが朴ちゃんと出雲ちゃんの会話すごい切なくてブワァってなってたのに私、出雲ちゃん制服脱いだアアヒャアアアとかなってましたすみませんでした。ミケウケめっちゃ人でしたごめんなさい爆笑しましたwwwwwww
燐としえみちゃんが助けに来て剣抜く前に雪君も来てひょいって朴ちゃん姫だっこしたのかっこよかった・・・出雲ちゃんに上着渡す燐もかっこよかったくそかわだった・・・フゥ・・・病室での朴出もめっちゃ美味しかったです;///;ぎゅっぎゅーってしてるの可愛くて可愛くて・・・可愛かったですやれやれだぜ・・・
続いて試験回!出雲ちゃんと坊の喧嘩すっごい可愛かった・・・!バリヨンの刑好き可愛い~>///<なんかもう雪君超雪男でしたね・・・皆で頑張ってるところすごいよかった・・・燐サイドはまじでネイガウス先生にフルボッコされてて痛かった。燐の心のうち考えて泣きそうだったすごく痛かった。ひとしきり戦い終えたところで雪君燐に駆け寄って兄さんってぎゅってしてた。ぎゅってしてたよ!!!!!!!!(絶叫)あと燐の腹チラごちそうさまでした。
この回終わったときメフィ現れて実は試験でした★ってやったときの塾生くそかわだった~試験官の先生に待ってェェって追いかけてるの可愛かった。です。
どのタイミングか忘れたんですが称号の説明するところで聖騎士のシルエットがアーサーでファwwwwwwwってなったよ!忘れられてなかったエンジェル!!!
続いてメッフィーランドー!メフィがダンサーさんの美女たちとすっごい楽しそうに踊ってました超メフィスト。出雲ちゃんに意気揚々と着いていく廉造あれだった。坊と山田君可愛かった坊全力でゲームしてたwwwwww
燐としえみちゃんのデートの約束するとこで燐喜びすぎてめっちゃ可愛かったアアアアアアはしゃぎ方はんぱねぇ可愛かったアアア!!!ってとこでアマイモン唐突に出てきて剣で遊びだしてクソワロタwww超アマイモンwww
いよいよやばいってときに!!シュラさんきたァアアア!!!!ってなりました!!シュラさん超美人ガチだったぁぁぁ!!!そのまましろーさんとの過去に場面移りましてあのツーショット辛くて泣ける;///;本当にしろーさんのこと慕ってたんだなぁって・・・ブワァ・・・あとやっぱり雪男との掛け合いがすごい好きだ・・・ハァ・・・
最後は夏合宿!道中燐が森のくまさん歌いだして天使かと思った。前方の客席にwww歌振ったのにwwwww歌ってもらえなくて超へこんでたwwwwww可愛かったwwwwww合宿の説明してた奥村先生「奥村燐!!!!!!!!!!」ってぶちぎれてwwwwwwww眼鏡地面に叩きつけてたwwwwwww塾生ポカーンだったwwwwwwwww可愛すぎかwwwwwwwその後どこからともなくスペア眼鏡出して装着してたwwwwwwwwくっそwwwwwwwwありがとうございますwwwwwwwww何事もなかったように説明再開する先生まじ雪男。個人的に団服でバックパック背負ってるのが可愛すぎた。ミスマッチ可愛い。
そしてペグランタン捕獲で一旦ばらばらになるんだけどチューチ?(舞台上普通の悪魔なのかな?いやでも廉造虫って言ってたような・・・最終的に失神してたし・・・)から逃げるところを塾生が一人ずつ舞台駆け抜けていった演出がすごく好みだった・・・!一瞬だったけど、だからこそ疾走感とかすごく伝わって来ました!からの共同戦線たまらんかったあああ勝呂かっけええええ!!!一方その頃雪シュラサイドはサボってるシュラさんの酒缶奪って素手で握りつぶしてた・・・奥村先生・・・握力すごいね・・・?(笑う前に驚愕)シュラさん酒缶もう一個持ってたから意味なかったのがまた可愛かった!!ね!!そして雪君は別の場所で悪魔と戦い、塾生サイドは対アマイモン。操られてるしえみちゃんぱーんって抱えるのかっこいいね!純粋に!!坊めっちゃかっこいいし廉造なんだかんだ坊大事だし子猫さんもすっごいがんばっててウァァってなった・・・結局炎使っちゃって皆離れちゃうんだけど、そこでね、燐すっごい泣いててな・・・すごい痛かった・・・本当に苦しいんだよね、うう抱きしめたいわあああああああああってなったたところにですよ!!!しろーさんがあらわれ!!!!!ぎゅってして頭なでてくれて!!!かっちょいい男になってほしいって話をするんですよおおおおおおずるいいいいいいい泣いた。超泣いた。泣きながらどうやってなれるんだって、もがけって、父さんが、息子に話すのがたまらなく見たかったやつうううおぇぇぇってなりました本当にありがとうございます(涙)そんで剣抜きながらもがけえええええええって叫んだ燐かっこよかった頑張って、頑張って!!!ってなった。です。ブヘァ
雪君としろーさんのお話も可愛くて好きだった・・・力抜けってこしょぐってた可愛い・・・奥村+しろーさん、家族サイド、だいっすきなのでもう本当に嬉しかった泣いた;///;
あ、あと出雲ちゃんが坊罵るときゴリラゴリラって歌ってのがすごいシュールで面白かったwwwどうした出雲ちゃんかわいいwwwwwwwwww坊めしょってへこんでたょ。。。w
覚醒編は夏合宿まででした~!終わった後のキャストさんからの挨拶もすっごく可愛くて楽しくて仲良しなんだなああああ可愛いなあああブワァァってなりました・・・!一通り終わった後挨拶雪君に振られてソワソワしてたら、
ショタ「ディケイドオオオオオオ!!!」
雪男「番組ちがああああああう!!!!!」
って叫んでてくっそ笑いましたwwwファァァwwwそうだねディケイドだもんね可愛いwwwwwwwってなりましたwww挨拶に困った雪君千秋楽っていうこともあり?客席に眼鏡投げてましたくそわろたwwww二階席にも投げてくれたんだけど拾ったお客さんがそのショタに渡してあげてすごいほっこりしました^///^なんて大人対応すばらしい・・・!
それで挨拶終わろうとしてメフィに駄目出しくらってたのもすごい可愛かったです^///^子猫さん泣いてた私も泣いてた。
最後の退場のときに燐が雪君に肩ぱーんして雪君も応えるように肩ぱーんして最後二人で拳とんってして退場してったの可愛すぎてうおおおおおくむるぁあああああ(奥村)ってなりました。以上だ。


不浄王編
こちらはプレシートかつど真ん中の席だったので私の緊張半端なくてより一層記憶ないですすみませんwwwwwwリアルタイムで私のツイ見てた方はわかると思いますが死にそうでしたァ・・・
メフィの挨拶からスタート!まじアイルさんのメフィ超メフィすぎて始まったとたんファアア!!?ってなりました。お顔は事前に拝見してたのですが声とか仕草とかも超メフィでした意味わかんね!!覚醒編の宣伝もサラァッとしてたので抜かりなさ過ぎて笑いましたwwwそして覚醒編と同じこと言えるんですが、オープニングがくっそかっこよかった・・・!音楽のタイミングと動きがすっごい一致しててなんというか舞台慣れしてない私からしたら圧倒されるばかりで開始5分で号泣してました(早い)
不浄王編って燐がサタンの落胤だとばれてからのお話なので塾生との関係がぎこちなくて切なかったァ・・・燐の出雲ちゃん眉毛呼び可愛かったけど!きゅんきゅんする~~~かわいい~~~燐はどこまでもまっすぐだもんねええええ!!?
京都、本当に明陀のきゃっきゃウフフ可愛かった・・・!柔兄と蝮ちゃんの喧嘩すごい可愛かった・・・!蝮ちゃんが柔兄に対してネチネチネチネチ言いよって~みたいなセリフあったんですが(あんまり覚えてない)ネチネチの回数多すぎてめっちゃ面白かったwwwwww何回言うねんwwwwwwww八百造さんも血の気多かった!!柔兄と金兄ふっ飛ばされてたwwwwwwそして金兄全力でネタ要因すぎてハイパー輝いてた・・・主人公かな?wwwwwww不浄王の目のところに案内するときとかめっちゃシュラさんと金兄の絡みあってすんごいどつかれてたwwwwwシュラさん容赦ないwwwww好き。あと定期的に二人から(覚醒編ではシュラさんのみからw)子猫さん頭叩かれてるしすごい可愛いのに可哀想だったwwwww好き。
廉造が燐に配られたお弁当持ってきてくれたとき、燐がチューハイ飲んで酔っちゃって立ち去ろうとする廉造にうざ絡みしててすごい可愛かった・・・完全に近こう寄れ状態で最終的に距離感ゼロでした爆笑wwwwww燐のかっこいいやつランキング原作と違ってて大爆笑でしたwwwww本当にただの男子高校生ですごい可愛かったァァ!!ぶっちゃけランキング覚えてないんですが()ナベリウスとかネイガウス先生のコンパスとかランクインしてて廉造は四千番台でした‐完‐
この二人が仲良くしてるのすごい15歳感出てて好きや・・・可愛い・・・
おっさまと坊が直接喧嘩して燐が坊に食ってかかる場面原作でも大好きなんだけど、すごい、よかったです・・・おっさまの飄々とした感じすごいおっさまだった・・・その後燐捕まっちゃって皆で助けに行くんだけどシリアス展開でドッキドキしてたんですが、突然の金兄で出鼻くじかれましたくっそwwwwwww 迷彩貫頭衣着て助けに行くとき金兄がなぜか見回り?してて?悪魔の気配がする・・・っとか言ってスリッパで坊殴ってたwwwwwコントかwwwwwwwあげくガムテ取り出しスネ毛脱毛してましたwwwww痛いwwwwwwww去り際に金造覚えてろ(激おこ)って言ってた超可愛いwwwwwwwこのシーンは回によってターゲットが違う模様ですwww私の時はたまたま坊だったファwwwwww
この少し前に燐がおっさまのお手紙読むところで過去のお話もやってくれましたー!!客席から突然若しろーさん現れて悲鳴あげそうでしたカッコイイイイ;///;おっさんサイドの友情たまらんです・・・カッコイイ・・・そして燐が死刑宣告されたときの雪君の心情が痛いほどわかって苦しかった・・・ブワァオェェ
そして不浄王が復活したときのおおおおおっさまくっそかっこよかったあああ!!!かっこよかったあああああ!!!蝮ちゃん連れて帰る柔兄も安定のかっこよさ・・・意味わからん・・・帰って皆に事情を説明した後に八百造さんの掛け声とともに明陀全員で錫杖ダァン!!ってやってるのがすんごいかっこよかった・・・!ボキャブラリー足りなすぎて伝わらない辛い!!!それぞれの持ち場に各々が行くんだけどその最中に一瞬だけ柔兄が蝮ちゃんぎゅーってしててホンゲェアリガトウゴザイマァァス!!!ってなった。
塾生サイドは藤堂に刺されたおっさまのところで坊にカルラ継承するとき泣きそうだった・・・その後シュラさんに伝えに行く廉造と子猫さんのあの掛け合い見れて嬉しかったァァ!!しかしミケウケが完全に人だったからおっさま運んでるシリアスなところなのに吹きだしてすみませんでした。出雲ちゃん捕まったとこでウヒョーーいい御足↑↑とか思ってすみませんでした。ニーちゃんがでっかくなるとこででっかい着ぐるみ出てきて出雲ちゃんが「思ったよりかわいくなああああああああい!!!」って我々の代弁してくれて腹筋崩壊しましたすみませんwwwwww
燐と坊サイドは生で勝呂姫聞けて嬉しかった・・・京都タワーのくだりもすんごい可愛くて和んだ・・・剣抜けて良かったね燐んんんブワァ;///;
藤堂雪男サイドはあのあれ、ひたすら藤堂が気持ち悪かったです(褒めてます)なぜ脱いだ藤堂(褒めてます)雪君フルボッコされて悶絶してるのまじでなんかあの、えろかったです不純な目で見てすみません。藤堂そこ代われってやっぱり思っちゃいましたすみません(真顔)
そんなこんなで解決して!事後談(卑猥な意味じゃないよ!)で蝮もらいますわぁやばかった。柔兄かっこいいねほんと・・・(頭抱え)そんときに金兄が「あの時の流れって、もしかしてセッ(グーでビンタ)」明陀全員に殴られてましたくっそわろたwwwww金兄ファン増えると思うあれwwwwwww今でもすごいのにwwwwwww
奥村が二人でちゃんとお話してるのもすごい可愛くてぇぇ涙ぐましいねぇぇぇ;///;舞台に二人で寝そべってさぁ・・・「ちゃんと祓魔師になれたらね」「お前馬鹿にしたろ!!!」「え、ちょ、兄さん落ち着いて、」って雪君逃げて燐が追いかけてフェードアウトしていきました。は?可愛すぎて激おこなんだけど!!!!!可愛い!!!!!!そんな感じで幕を閉じましたー!!最後のキャストさんのコメントで藤堂先生が奥村雪男ファンのみなさんホントスミマセンwwwwwwって謝っててソーキュートでした・・・不浄王編はおっさん頑張ってるよね↑↑っておっさんたち肩組んでて可愛かった・・・!八百造さんの掛け声で八「青エク~」\サイコー!!!/って言ってきたよ!!すんごい楽しかった;▽;!!
最後にまた燐が挨拶するときに坊が「いつも話長いよね?いいと思うよ!」って言っててくそかわだった仲良しか!!可愛い!!!あと隣で雪くんが時計と兄さん交互に見ててクソワロタとても雪男wwww
しかもこの日たまたまなんですが柔兄、藤堂、奥村と帰りにハイタッチできるというイベントあって死にました。生き返りました。夢だったんじゃないかな、って思ってます;///;夢じゃないけど;///;ブワァァ
キャストさん、本当に皆さんがちですごかったんですが、坊と蝮ちゃん特にまじで二次元からこんにちはでしたァ…すげぇ…
…支離滅裂で本当に申し訳ないですが舞台観に行けて本当に幸せでした…ミュージカルはよく観に行くのですが漫画、アニメの舞台化は初めてで大変貴重な体験をさせてもらえたと思います…!舞台に関わった皆様本当にありがとうございます、お疲れ様でした;///;ブワァァ

そして覚醒編の後に葉椰さん、巴さんのアフター奥村カラオケ会にご一緒させてもらって本当に楽しかったですぅう!!不浄王編は完璧に独りだったので1言もしゃべれなかったのでたくさんお話しもできて幸せでした…!時間足りなさすぎたので奥村会もまたやりたいです!!!(鼻息)
そしてこの遠征で構ってくださったてまりさん、るうちゃんにも大感謝です!!私幸せ者すぎるぅぅ!!!皆さん本当にありがとうございました…!
そしてもしこのクソ長い記事読んでくださった方いらっしゃったら、長々とお付き合い本当にありがとうございます><意味不明だと思うので詳しくは円盤で!!!!※宣伝


簡潔に言うと、
覚醒編:燐ボッコボコ
不浄王編:雪くんボッコボコ
(ツイの自分の発言より抜粋)
スポンサーサイト

| 青の祓魔師 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっとね!全部めっちゃ読んだよ!!!
れぽつんでしたー(^0^)

そんなにいろんなエピソードやってくれてるとはびっくり><
めちゃめちゃ楽しそうー♡♡
竜ちゃんと金兄はもちろんなんやけど、柔蝮見たい!!!
円盤出るんすか…気になる(((^-^)))

| スケキヨ | 2014/07/01 09:42 | URL |

キヨちゃん>
ファァァ耐久レースおつっすww読んでくれてありがとうー!!
支離滅裂やばいね?w

すごい楽しかったよー><軽率にチケット取ってよかった・・・
いくらでもかける価値あるものだった;▽;!!
第三段やってくれないかなイルミナティ編・・・(切望)

いやまじでキヨちゃん得だったと思う!円盤出るらしいからぜひぜひー!!
柔蝮くっそ可愛かったまじでもう意味わかんねええええ!!!ワァァァ!!!

| いろは | 2014/07/01 15:53 | URL |

長い

| ゆに | 2014/07/04 18:23 | URL |

ゆに>最初に言ったやん(激おこ)

| いろは | 2014/07/05 08:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://jaimest.blog.fc2.com/tb.php/95-29515b6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

